iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2011年4月10日日曜日

お花見

自粛モードでお花見も出来ないなんておかしな事は考えずに、緩やかな四月の風を受けながら、空を彩る爽やかな薄紅色の花を愛でたいと思い、昨日「お花見の宴」をもうけました。
コースは横浜市営地下鉄仲町台駅から「せせらぎ公園」を散策。「せせらぎ池」で小一時間ほど美花に酔い、4時過ぎに場所を移し酒盛りとなります。
昨日の桜








でも、昨日はあいにくの雨模様。しかし、待ち合わせの時間には雨も止み、薄日が差して気持ちの良い散策になりました。花は桜だけではなく、菜の花や桜草、椿 にクリスマスローズ、山吹、あみがさ百合、等々。被災地にも道の片隅に、難を逃れた公園のベンチのそばに、キット小さな春を見つけることが出来るでしょ う。自然は常に動き息づいています。寒い冬がずっと続くことは無く、いつしか雪も溶け小さな春の息吹を感じられる時が来ます。「元気」を出して!!
春の花たち

今日の桜の木の下



















今日は朝から天気も良いので沢山の人が出ていました。ビールを飲む人、サカナをつつく人、談笑する人、大騒ぎするでもなくみんな楽しんでいます。世の中変に 自粛モードを出す人もいて、そんなのは余計なお世話です。自粛とは他人から言われて強制的にする物ではなく、自ら進んで慎む事。日本人であるならば慎み深 く一年のこのほんのひとときを楽しみましょう。

追伸
私は花の下でする花見はあまり好きではないんです。桜の時期は寒いし、花粉症でもあるし。でも、ちょっとの時間は楽しいですよね。来年はシートを広げてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿