iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2010年12月11日土曜日

御茶ノ水LEMON

気になっていて、何度か足を運んでも、毎回外にまで待つ人がいて入る事ができなかった店。店構えはガウディーの建築を思わせるような風情のイタリアンレストラン。今日はアラビアータをいただいて来た。950円ドリンク付き。

実は三十年ほど前貧乏学生だった頃たまに足を運んだ事がある。当時は白いロッジ風の建物で中庭があったと思うが25、6年前、西村さんと言う建築家に依頼しビルにして外観、内装もすっかり変えたそうだ。

パスタはしっかりアルデンテで噛み締めると小麦の香りが口の中に広がり、アラビアータにしては絡みが薄かったが、ソースもしっかりコシのある風味で美味しかった。

ポイントカードも作っていただいたのでまた行ってみようと思う。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    画材屋の方かと思いました~(^-^)

    返信削除
  2. こんど、ランチでもご一緒しますか(^^)

    返信削除