iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2010年12月2日木曜日

あすナロにっき(中村文・たかしまてつお)

私は「犬派」です!
。なんて断言することもないのですが、犬を飼っていましたので犬は大好きです。動物は何でも好きなのですが、ネコを飼ってみたいと思ったことはありません。良く犬の散歩に行くとネコにひもを付けて散歩している人を見かけるのですが、何だかなぁ、と思っていました。そして、ネコのうんちはとんでもなく臭いですしね。

まあ、臭いのは犬も人間も同じであることに違いはないのですが、ネコのはどうも苦手。麝香ネコの例もあるからうんと薄めれば良い香りになったりして、、、。無いかな(^^;)

そんな私もこの本には「ガツン」とやられました。ナロちゃん可愛い。

写真はデザイナーの中村文さん、そしてイラストをたかしまてつおさん。写真の選択や文章はお二人で仲良く、あ!ナロも入っているかも知れません。ナロにはまだ会ったことがありませんが著者のお二人とはおともだち。おふたりは”ぽわん”としていて、お会いし話をしていると、とても温かい気持ちにさせてくれるので嬉しいのです。

この本を読むと、そんなふたりの暖かさがナロと出会い、新しい世界が広がっていったことがよく分かります。きっと本屋さんで見かけページをめくっていく人は笑顔になっていることでしょう。文さんたかしまさん、暖かな心を届けて下さってありがとう!!

帯の糸井重里さんのコピーも素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿