iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2010年4月16日金曜日

ハンドメイドルアー展のお知らせ

寒いですね。横浜でも今日はずっと冷たい雨が降り続いています。

ハンドメイドルアー展のお知らせです。
Twitterフォロワーの皆さん、そして学生の皆さん、ぜひご参加ください。
レセプションもあるのでoff会としても利用できますよ。
長文なのでBlogに掲載しました。

会期:2010年5月29日、30日
会場:横浜赤レンガ倉庫一号館一階
主催:ジョイントワークス、ハンドメイドルアー協会
【レセプション】2010年5月28日(金)設置終了後または29日(土)

●ハンドメイドルアー展を、ご存じない方のために。
ハンドメイドルアー展とは、魚釣りの疑似餌であるルアーをアーティスティックに制作し、展示販売するという物です。なんて言うと難しそうですが、元になるキットがあって、それにペイントしたり、紙粘土をくっつけて整形してしまったり、毛糸を巻き付けたり、石とか鉄とか全く別の素材の物をベースに好き勝手に作ってもOKなのです。

要するに、本体はルアーの体裁がすこしでも見えればいいのです。それだけでは無く透明のケースが付いていて、そのケースそのものを自分の作品をより分かりやすく完全に自分の世界観を作り上げる。さらにさらに、展示だけではなく、その場で販売までされるという超楽しい企画なのです。

ルアー展は人気ビルダー(ルアー作家)さんがいらして、開展と共に長蛇の列が出来るほど。前回のルアー展では我々メンバーの作品が数万円の価格でも売れるた言う実績があります。私の作品もひとつ5千円の価格を付けたのですが、二つ作って完売しました。ちょっとしたお小遣い(^o^)

あ、そうそう。このルアー展にかかるルアーのアーティスト部門?は実際に釣りに使用出来なくても良いと言うものなので、釣りを知らなくても安心して作品を作る事が出来ます。是非是非、ご自分の世界観をフルに発表できる場をご利用下さい。

詳細、そしてサイトはこちらから。前回の作品写真も見る事が出来ます。
http://www.jointworks.net/lure2010/

最後まで読んで下さってありがとうございます。
みなさん、参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿