iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2010年3月26日金曜日

SM対決

世の中『ラー油ブーム』ですね。私もだいぶ前から桃屋のラー油は食べて いたのですが、本家SBが具入りラー油を発売したので、早速食べ比 べてみました。結果は後で。


と言う事で結果ですが、どちらにもそれぞれの味があり優越は付けがたい物でした。
桃屋のラー油はかなり出回ってはいるはずですが、売り切れの店が多く手に入らないと言う状況が続いている中、満を持してラー油の老舗であるS&Bが作り上げた物が写真左側の「ぶっかけ!おかずラー油」です。

このSラーは(S&B)いきなり辛みが薄いのです。そして、具はMラーに比べると少ししっとり系で物足りなさがありました。で、すぐにMラーを食べてみたのですが、今まで感じなかった塩から味が強い。かなりしょっぱさを感じるのです。具のカリカリさはMラーに軍配です。だからといってSラーが物足りないのかというとそんな事はなく、さすが老舗と思わせるのがごま油特有の香りが高い。そして、ニンニクの香りも高いのです。何しろ年間で1000万本を売ると言うのですから仕入れが強いのでしょう。「ぶっかけ」は年間売り上げ3億5000万円を目指すというのですから力が入っています。

ご飯に少量かけて食べるなら塩味の強いMラーを少量乗せ、香りを楽しみたいのであればSラーをタップリかけで頂くのが良いでしょう。どんな物でも競合すると良くある話ですが、両方のいいとこ取りが出来ると消費者にとっては良いですね。

3 件のコメント:

  1. 食べ比べ、楽しそうですね!
    わたしもお店で見かけたらチャレンジしてみます♪

    返信削除
  2. おいしそう。私辛いの大好きなもので。

    返信削除
  3. おいしそうですね。

    返信削除