iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2009年7月22日水曜日

皆既日食

日食は子供の頃下敷きを使ってみた記憶があるけれど、今日の横浜は雲が厚くて残念ながら太陽そのものすら見えませんでした。皆既日食の始まりと終わりの一瞬は本当にドラマチックですね。



映像はNHKの女子アナの声がウザイ。

3 件のコメント:

  1. HAL_先生こんばんは!
    よしえです(^o^)/

    先日の皆既日食ですが、私は朝早く起きてデジハリの喫煙階段から空を見上げていましたが東京も見えませんでしたね~(;o;)
    茨城に住んでいる友人からは少し見れたと連絡がきたので場所によっては関東でも見えたんですね。。
    それにしても動画見ましたが神秘的ですね、不思議です。
    星も見えるなんて!
    人類って不思議だらけですね。
    わたしも見たかったです、次回は26年後ですよー(><)

    ところで先生、下敷きで日食を見てはいけないらしいですよ!笑

    返信削除
  2. yoshieちゃん
    昔は下敷きで見たり、ガラスに蝋燭の煤を付けてみたりするのが当たり前でしたけれど、最近はお金を出せば便利な眼鏡を買ったり出来るようですね。今年見る事の出来なかった人は26年間楽しさを引き延ばせるという、素晴らしさ付きです。
    もしかして今の時期に買うと、ディスカウントされているのかなぁ。

    返信削除
  3. 確かに今から買っておいた方がいいかもしれません!
    今回どこも売り切れだったので(^^)
    26年間保存しなければいけませんが・・
    でももしかして26年後には日食をさらに良く美しく面白く見れる眼鏡が開発されているかもしれません。

    26年後、私は49歳です。
    どんな女性になっていようかしら(^^)♪

    返信削除