iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2009年6月17日水曜日

ボランティア

何故か外出つづきm昨日今日と午後は外出。一昨日は丸一日だ!!
その前も午後、、、土曜日も丸一日。そんな状況ばかりで忙しそうなのに、実入りはない(^_^;)
ま、そのうち大きく帰ってくるでしょう。

昨日は小学生を対象にしたワークショップのボランティアをしてきました。様々な問題を抱えた子供達ばかりと言う事を聞いていたのではじめは緊張していましたが、どの子も単なるやんちゃな子供達ばかりでした。子供達は楽しげに二時間ばかりのワークショップで遊び帰って行きました。

NPO団体の活動のお手伝いだったのですが、どうもこういった活動をする人達を好きになれない私がいます。なんとなく漠然と好きになれない理由は見えているのですが、文章にはちょっとしにくいのです。ちょっと外側から支援する団体の人の中にはいい人がいるのですが、直接活動している人は何かがずれているとしか思えないのです。もっと、深く入り込んでみなければ分からない部分もあるのでしょうが肌が合いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿