iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2011年5月2日月曜日

iPhone無料アプリ layar の紹介

家の環境は「フレッツ光」でテレビも電話もインターネットもこれ一本でまかなっているのですが、外に出たときに使うiPad用に半年くらい前から「光ポータブル」を使っています。これは安いので(月額315円+フレッツスポット210円)良いのですが「FLET’S SPOT」が少なすぎて、あまり実用的ではないなぁと考えていたところでした。
少し調べてみようと、今日NTT東日本のサイトをいろいろ探っていたら、こんなアプリケーションを発見しました。iPhone用とアンドロイド携帯用が用意されています。
これが何をする物かというとレーダー探知機のように働き「FLET’S SPOT」を見つけてくれるのです。探査距離をが100mから5kmまでの範囲の設定ができますので、カメラを向けると小さなレーダーにスポットが点となって反映しその方向にカメラを向けるとテキスト情報が表示されます。これは凄く便利。
もう一つ面白い事がiPhoneユーザーでInstagram - iPhoneできれいな写真を手軽に共有 instagramを使っている人も多いと思いますが、いろいろな人が撮影した情報をこのレーダーで見る事が出来るのです。写真には誰かの食べたパスタの情報が表示されています。これは楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿