iPhone 4 バックカバーステッカー 山口小夜子の創り方

2010年2月28日日曜日

竹久夢二美術館

今日は外から見ただけ。
でも、とても良い雰囲気で気にいりました。今度は早い時間に行って
ティールームでくつろぎたいな。

2010年2月27日土曜日

臨床美術のワークショップ

三時間のワークショップ受けています。今まで私が考えていた表現を再確
認で来ました。

2010年2月17日水曜日

赤坂

いよいよ19日(金)ボヘミアンナイト


今回は定点だけれどもストリーミング配信があるそうです。
そして、なんとなんと、特別ゲスト*******が登場!!
*******はアメリカ・メリーランド州ローレル出身のギタリスト。そして、ダンサーの***も登場するかも!!!!!!!!!!!

いやぁ、豪華ですねぇ〜。
是非時間を作ってご来場あれ。
http://bohemain.jp/

2010年2月15日月曜日

相模原「太加久良」のお菓子


先日お伺いした東日本橋のkaneko art tokyoで見た作品の作者川田祐子さんから、相模原にあるお薦めのお菓子を頂いてしまいました。胡桃の入った白胡麻餅と黒胡麻餅です。ゆべしのようなお菓子で口に含むと品の良い優しい甘さが広がります。川田さんに直接お会いしてはいないのですが、きっとこのお菓子のように優しさを持った人なのだろうなと想像します。力強い作品の中にもその優しい色彩が宿っていますね。

ありがとうございました。

今日は傘を持たずに出てしまったので、いつものkuronekoまで足を伸ばす事が出来ずに

近場の定食で済ませる。あといお昼を食べにいくチャンスが無いので、残
念。

2010年2月12日金曜日

今日は鍋

名前はまだ無い。それでも鍋は鍋なのである。
仮称「とんべい」理由は不明。

2010年2月10日水曜日

bohemianの打合わせ

今日はサイゼリアです。

この記事は昨日夕刻に送ったつもりが今日になって配信されてしまいました。何故か、iPhoneの中に留まっていたようです。タイムラグありすぎ、は、は、は。

2010年2月9日火曜日

Stormy Weather Fix


揺らめく色彩「川田祐子」作品を見て


昨日、東日本橋にあるkaneko art tokyoに行ってきました。常設されている展示だけだったのですが、Twitterで知り合ったアーティスト川田祐子(示右 子)さんの作品が気になったので、現物が見たいと尋ねた所こちらにあるという事で行ってきました。

いやぁ、分かりにくい場所でした。iPhoneが無かったら絶対たどり着けない場所です。最後は電話して確認しようやくたどり着きました。東日本橋と言えばまわりじゅう問屋だらけ、こんな場所に良く作った物だなぁと感心してしまいます。普通行きません世こんな場所(^^;)。ギャラリーは感じの良い女性スタッフがお一人でいました。お話しした所、元は京橋にあったと言う事で、比較的最近引っ越したばかりなのだそうです。理由は聞きませんでしたが、こんな場所でよく商売になるなぁと感心してしまいます。



さて、川田さんの作品はサイトで見て、何故か気になり現物を見ずに入られなかったのです。小さな作品しか置いてなかったのですが2作品あり、ポストカードがあったので頂いてきました。(左のは上下逆でした)



作品はグアッシュを塗り重ねそれを丹念にカッターナイフで削り取っていった作品ですが、その細かさにビックリしました。作品はその小さな傷が風の中に舞い上がるようにリズムを放ち、様々な色彩を帯びて広がっていきます。色自体はグアッシュを用いているため比較的落ち着いた色彩、その奥深さに感じ入ってしまいました。彼女のTwitterでのつぶやきも、作品同様感性に溢れた物です、Twitterユーザーは是非フォローしてみて下さい。


http://twitter.com/kawadayuko

2010年2月6日土曜日

Stormy Weather 002


こんなにお日様は輝いているのに、何故嵐のような天気なの。あなたと一緒にいられなくなってから。

2010年2月5日金曜日

メッセージありがとうございました。

久々にMIXIを見たら、誕生日のメッセージを沢山頂いていました。
MIXIの魅力は全く分からず、ここの所全然アクセスせずにいました。
本当に全然ありがとうございました。

今後は是非Twitterで楽しみましょう。
http://twitter.com/artist_hal/
へアクセスして下さい。

北海道直送

甥から立派な海産物が届きました。
今日はチョッと贅沢な夕げです。

Stormy Weather 001


Don't know why, there's no sun up in the sky
Stormy weather, since my man and I ain't together
Keeps raining all the time

Bohemian NIght 2010年2月19日@FIAT SPACE

もちろん参加作家として私も参加します!!

是非、遊びに来て下さい

2010年2月2日火曜日

本日のワイン

今日のはいつものとは違って、いただき物なので、チョッと味わい深い。
ルシアン リュルトン &フィス 2006
大好きなボルドーです!
18ケ月のミモレットと共に頂きます。

ozawa004

この絵も、もう少しで完成かな。

Rex The Dog 'Bubblicious'

これは、素敵です。いつかストップモーションの作品を作ってみたい!。

2010年2月1日月曜日

電子浮世絵版画家の東西見聞録[100]最終回


2年半、日刊デジタルクリエーターズで毎週月曜日に書いてきた電子浮世絵版画家の東西見聞録[100]、最終回です。
今回は「伊坂芳太良展と鯛のカルパッチョとバジルソース」

はじめは韓国編から書き始めたのですが、最後は日々訪れたところや、料理の紹介まで。なんだかんだと書き綴ってきました。今まで呼んで下さった方々に感謝しつつ100回を迎え一区切りとする事にしました。



今後もデジクリには個人の活動情報などを流していただきますが、また、何処かで書き始めるかも知れません。見つけたら声をかけて下さい。ありがとうございました。

ルンダン サピ

とても、おいしい。